Locus

Appleのことを中心に、気になったこと・ものを綴る。

iPadの塗装が剥がれる?絶対に避けたいので対策を練ってみた。

 

f:id:n_Hiro:20190305135609j:image

 

みなさんこんばんは!

最近20分程度の昼寝を取り入れて、午後からもスッキリなHiroです。

 

今日はショッキングな事実についてです。

iPad Pro 2018の塗装が剥がれるらしいんです!

まずはこちらのきさみんさんの記事をご覧ください↓

Apple Pencilの磁力でiPad Pro(2018)の塗装が剥げたんだが | Kissanadu

(きさみんさんのブログのデザインが個人的にすごく好みです)

僕が調べた限りでは、スペースグレイのみに発生しているようです。

大切なApple製品が傷ついてしまったら、誰もが悲しみますよね…

今日は、これについて対策を練ってみました。

 

それでは行きましょう!

 目次

 

iPadを守るか、Apple Pencilを守るか。

iPadの塗装が剥がれないようにするには、要は両者が直接触れないようにすれば良い訳です。

方法は2つあります。

方法1.スキンシールでiPad Pro本体を守る

まず1つ目は、iPad Pro本体にスキンシールを貼って守るという方法です。

スキンシールといえば『wraplus』ですよね。

レザー調や木目調といったさまざまな柄や、カラフルな色まで用意されています。

これを貼ることによってiPadを小傷から守ったり、イメージチェンジすることができます。

しかしiPadのアルミの質感が隠れてしまうので、iPadをケースから外して眺める癖がある僕には不向きです。

よって、僕はこの製品は見送りました。

方法2.Apple Pencilにケースをつける

2つ目は、Apple Pencilの方にシリコーン製のケースをつけて守るという方法です。

この製品の凄いところは、これを付けたままApple Pencilの充電が可能だということです。

またApple Pencilを小傷から守るのに加えて、Apple Pencilのグリップ感を向上させてくれます。

僕にはこちらの製品の方が向いていそうなので、早速注文しました。

最後に…

絶対に塗装が剥がれることは回避したい僕はこの事実を知ってから、僕は充電のとき以外はApple Pencilを外して持ち運んでいました。

せっかくの便利な機能を使えないのはもったいないですよね。

もし塗装が剥がれることが心配な方は、これらの方法を参考にしていただけると嬉しいです。

ご自分に合った方を選んでくださいね。

また届き次第レビュー記事をお送りします。

短いですが今日はこんなところで。

それでは、また。

さようなら〜。